11日、部会主催のフィールド射撃会が浦臼町で開催された。この日は好天に恵まれ、絶好の射撃日和である。
今回の参加者は9名。ルールはトラップ射撃で2ラウンドの合計枚数の多い人から順位を付けるもの。ちなみにクレーの方向はストレートのみ。当たりやすい設定になっている。
前半グループの5名は順調に当てている。天気が良いので白色のクレーが見やすい。そのことが幸いしてか15枚以上当てる人が続出。後半の4名も前半グループを追い越せとばかり健闘する。10時30分に競技は終了。
終了後に表彰式が行われる。37枚を当てたMさんが優勝。1枚差でOさんが準優勝となった。優勝者と準優勝者にはトロフィーが授与された。私の成績は1ラウンド目14枚、2ラウンド目10枚の24枚で6位。うーん、まだまだ修行が足りない。
やはり大会だけでは物足りないのでさらに2ラウンドほど遊ぶことにする。普通のトラップは右や左に大きくクレーが飛んでいく。ストレートよりも当然ながら難しく、結果は8枚。さらにスキート射撃にも挑戦する。はじめにプーラーから撃ち方の説明を聞くが、順番がいまいち理解できずに四苦八苦。さらにクレーが速すぎて全然追い付かない。結果は4枚。やればやるほど悪くなるのでこれにて終了とする。
札幌に帰る途中、宮島沼に寄ってみる。たくさんいた水鳥もほとんどいない。猟期までの間、イメージトレーニングを繰り返し行うことが非常に大切。まあ、自分の場合、もっと射撃の腕を磨く方が先かな。
0 件のコメント:
コメントを投稿